2023年12月30日土曜日

大掃除

みなさんこんにちは。スタッフの所です。

 

ところでみなさん、大掃除ってされますか?

こちらマナビス武蔵浦和校においても12月に入り、少しずつ大掃除を進めてまいりました。

まずは大物のエアコンから加湿器、部屋の隅やコード裏などの小さいところまで、目に付く範囲はお掃除をしたつもりなのですが、まだまだ行き届いていない箇所が多いと思います。

気が付いたところがあれば、お掃除をするので気軽に言ってくださいね。

 

しかし、大掃除ってなんで12月なんでしょうね。

新年を気持ちよく迎える為の行事の一つではありますが…寒い中わざわざ水仕事をするのも大変ですし、震えながら窓ふきをするのも侘しいものがありますよね。

溜めずに日常の小さなお掃除の積み重ねを心掛け、清潔を保っていけたらいいですね。