2023年12月8日金曜日

今年のまとめ

 
お久しぶりです。実習、そして103万の壁から帰ってきました、篠です。
 
今日のテーマは今年のまとめということで、今年あった大きな出来事とちょこっと来年の抱負を話します。
 
�サークル、引退する。
まずは、サークルの引退ですねー。大学一年生の4月からやってきた野球サークルを引退しました。野球をやって、毎日夜中まで騒いで、たくさん笑い、大学人生のすべてをかけてきたサークルを引退し、教採の勉強に切り替えです。
 
� 1か月、中学校の先生をやる。
いやー、楽しかったですねー。本当にいい子たちと、素晴らしい先生方という恵まれた環境で1か月の実習を無事経験することができました。体育祭、感動しました。
「今日は何日だから、何番の人〜」っていう先生あるあるもやってきました。この経験のおかげで、自分は教員を目指すことに決めました。本当に良かったです。
でも、めちゃくちゃ大変だった〜。2時間とかしか寝れない日も多くて、最高に大変でした。やりきってちょー気持ち良かったです。
 
�車を購入する。
これ、でかいです。祖母から車を購入しました!3年ローンなのですが高いです(´;ω;`)。
ついに20にして憧れであった、夢のmyカーです。保険と車検もやばいです。たくさん働いて大切に使いたいです。
 
特にでかかったのはこの3つですかねー。自分、今は教採の勉強に全力を注ぐことにしました。皆さんと同じ受験生です。試験は来年の7月ですが、とにかく頑張ります。それまでともに、頑張りましょう。教採に受かった後は、引き続き皆さんを全力でサポートします。
がんばろ〜!