2023年12月5日火曜日

僕と筋肉

こんにちは、AAの郷田です。最近めっちゃ寒いですね。外にいるだけでも寒いのに普段自転車に乗るので地獄です。暖かい恰好をして風邪ひかないように気を付けてくださいね。
 
今日は僕と筋肉について話していきたいと思います。
受験がおわってから何も打ち込めるものが無かったので夏休みが終わってから友達とジムに通うようになりました。
今は週に二回ジムに行っています。ジムにはごつい人が多すぎてまだまだ細い僕は肩身が狭いです。
ジムに行かない日は毎日ではないですが、腕立てや懸垂などいえなどでできる自重トレーニングをしています。
友達と通っていて、普段は友達が考えてくれたメニューで主に上半身を鍛えています。
一緒に頑張る仲間がいるのは受験と同じようにモチベーションにも繋がるし、これからも頑張ろうって気持ちになります。
 
筋トレは筋肉痛になったり、辛かったり嫌なことを想像してしまうかもしれませんが、筋肉痛痛なった分頑張ったと思ったり、いつもより重いバーベルを上げれるようになったときの達成感は最高です。
まだまだ大きな見た目の変化はそんなにありませんがこれから変わっていくと思うので期待しててくださいね!
 
みなさんも良かったら筋トレしてみてくださいね。