2023年12月3日日曜日

大学の先生ってどんな感じ?

こんにちは、AAの永堀です。

この前卒業研究の中間発表会がありました。まわりの進捗を知り、焦ってきました。

それにくわえて、プレゼンが勉強になります。友人がすごく上手で、聞いてて楽しいです。

わたしもハキハキ人前でしゃべれたらなぁと思いながら、とても緊張しながら発表しました笑

 

今回は、大学の先生についてです。

みなさんは大学教授といったらどのようなイメージを持っていますか??

きちっとした真面目な人、すごくラフな格好の破天荒な人、すごいキャラを持った人…

私のイメージ、メディアに出ている大学の先生ってこんな感じです笑

 

大学に入って思ったのは結構普通な人が多いということです。

たくさん話してくれるし、冗談も言うし...

もちろん経歴とか経験話きくと自分の未知の世界過ぎて面白いです。

1,2年の時は授業の人数が多く先生のことを知ることがなかったのですが、3,4年になると授業の人数が減ったり研究室に所属したり先生と話す機会が増えます。

研究室に所属するとご飯に行く機会もあるので、先生たちの面白話聴けます笑

学会などで海外に行った話、今までの面白かった学生の話をしてくれます。

 

結構先生方って怖く見えるかもしれませんが、話しかけるとフランクですよ。

みなさん大学生になったらおもしろい先生との出会いも一つの楽しみにしてみてください!!