2023年12月28日木曜日

共テの思い出

お久しぶりです。篠です。

最近朝からティッシュを配る生活をしているので早起き出来てとても気持ちがいいです。

日光って最高ですね。2024年は初日の出を見て、最高のスタートダッシュを決めたいです。

 

今日のテーマは共テの思い出ということで思い出してみたいと思います。

僕は国立志望で、共通テストの比重が二次試験と比べて約7割あったので共通テストにすべてを尽くしていました。

テスト前日は軽く勉強してからカラオケに行ったことを覚えています。これ、僕のルーティーンなのですが、受験前日は勉強しても不安が募ってしまうためカラオケに行ってリラックスというかストレスと緊張を発散していました。高校受験の時もそうしていました。

今までの自分を信じ、最高の状態で共テに臨めたと思います。

当日はというと自分の高校が受験会場だったので、3年間熟知した登校路を自転車で走りました。周りの人もほとんどが知り合いのためとてもリラックスできました。運が良かったと思います。

 

結果としては、今まで通りでもあり、今まで以上の手ごたえがあったので良かったです。自己採点をして、合格を確信して共通テスト二日目の後は、教習所に行ったことを覚えています。

 

二次試験の勉強のリフレッシュとして学科教習を勉強していましたね。懐かしいです。

僕のように絶対的な自信と実績がない人は、真似しないでくださいね。

 

共通テスト、最高の状態で臨むためには、準備が全てです。

勉強はもちろんですが、体調管理、会場への行き方や持ち物、そして気持ちをしっかり準備してください。

最後は気持ちです。ラストスパートかけていきましょう!

 

今日のブログは以上です。