2023年7月26日水曜日

休みの思い出

お久しぶりです。AAの岡橋です。
四年生になってからあまりマナビスに行けてないので、初めましての人も多いかもしれませんね。

今回は夏休みの思い出について書いてほしいということだったのですが、わたしの夏の記憶は暑さで毎回飛んでいってしまうので冬休みの思い出を書こうと思います。
(テーマを決めてくださった方、ちょっとずれちゃってすみません。)

わたしの冬休みの思い出は、寒稽古です。
寒稽古は、寒い季節にわざわざもっと寒い早朝にやる稽古のことです。わたしは中学時代に剣道部に所属しており、この寒稽古を部活として朝5時から7時半までやっていました。
言わずもがな、動いても動いても足先だけ温まらず、踏み込んだ刺激で毎回ほぼ麻痺します。ジンジンします。

寒稽古の最後には、参加者全員で素振り数百回やってクッタクタになっていました。今のわたしの体力じゃ考えられない、、、

それでもちょっとはいいことがあって、ココアが無料で配布されていました。あったかいココアが寒い冬には嬉しかったです。
いつも稽古をしている中学校の道場ではなく埼玉大学の体育館でやっていたので、毎回部員の誰かの車に乗って送ってもらっていました。早朝から起きるのは辛かったのですが、みんなでワイワイ行くのが楽しかったのでいい思い出です。
寒稽古は一生ごめんですが、、

以上わたしの夏休み、、、ではなく、冬休みの思い出でした。それでは!