2023年7月24日月曜日

体育祭の思い出

皆さんこんにちは!AAの内藤です。
最近は家に引き籠ってゲームをしています。原神めっちゃおもろい。
 
さて、皆さんの学校では体育祭はいつ頃行われていますか?
私の高校では秋でした。
場所も市民体育館だったので日が当たらなくて快適です。
運動にそこまで力を入れている学校でもなかったので、競技はドッジボールや大縄跳びなど割と簡単なものでした。
しかし、私は絶望的に運動神経が悪かったのです。
忘れもしない、高1の秋。私のクラスは朝から体育祭の練習をしていました。
出場競技は「台風の目」。
棒を持って4人で走ったり回ったりするだけのごく単純な競技です。
ただ、ぐるぐる回るということは、中心になる人は引っ張る力、外側の人は遠心力に耐えながらより速い速度で長い距離を走る力が必要になります。
つまるところ、外側になればなるほど足が速くスタミナも無ければならないのです。
私のチームでは、一人ずつ外側をやってどの順番が良いか決めようということになりました。
もう一度言いますが、私は絶望的に運動神経が悪いです。
自分が一番外側を走ったときに事件は起きました。
最初のコーンをなんとか回りきりながら、これは無理だと悟りました。
二番目のコーンを半分ほど回ったとき、体が半分浮いてました。
三番目のコーンを回ったとき、私の体は遠心力に従って吹き飛びました。
駆け寄ってくる体育委員、先生の「あ、やったわ」という顔、感覚のない左手の小指……。
 
——はい。以上、私が人生で初めて骨折した思い出でした。
皆さんは怪我に気をつけて、無理なものは無理と言いましょう。
体育祭が良い思い出に彩られることを祈っています。