2023年7月12日水曜日

数学の勉強法

 

こんにちは!郷田です。

最近急に暑くなってきて大学行くのがつらいです。大学は駅から近いイメージがあったので中高生の頃とは違って楽だと思っていましたが、僕の大学は歩いて15分以上かかります。しかも坂多めです。しっかりオープンキャンパスに行くべきでした。皆さんも立地で後悔しないようにしっかり調べてくださいね

 

今回は数学の勉強法について話したいと思います。僕の数学の勉強法は少し考えて分からない問題はすぐに解説を見るようにしてました。分からない問題をずっと考えてても時間の無駄だと思うタイプの人間だからです。

あとは基礎をしっかり固めることです。基礎はどの教科にも必要なことです。

僕は数学の基礎をしっかり固めてから偏差値が安定してきて、伸ばすことができました。

そしていっぱい問題を解くことです。自分に合う勉強法や効率のいい勉強法が分からなかったのでとにかくいっぱい問題を解いてました。

数学は勉強してすぐ成績をあげるのは難しいとは思いますがやれば絶対伸びると思うので

頑張ってください。