2023年7月16日日曜日

夏休みの勉強量

こんにちは、AAの木村です。

この前まで4月だったのにもう夏休みですね!時が進むのが早すぎますね。

 

さて、今回は夏休みの勉強量について話そうと思います。

 

結論から言うと、高3の夏休みは最低でも一日10時間はするようにしていました。

 

夏休み勉強する上で意識して欲しいことは質よりも量を重視するということです。

 

夏を制する者が受験を制するという言葉もある通り、夏休みは受験生にとってとても大切な時期です。学校があるときに比べて勉強をやっている人とやっていない人では量に差が出やすいのです。他の受験生と差をつけられるようたくさん量を増やしましょう!

 

何か分からないことがあればAAに質問してみてください!