2023年7月2日日曜日

好きな曲の話

お久しぶりです。AA加賀です。

大学でテコンドーを始めたのですが、先日初めて道場に行って練習してきました。準備体操だけでヘトヘトになってしまいましたが、引退までにたくさん昇級できるように、体力づくりから始めたいと思います。

 

さて、今回は私の好きな曲について書きたいと思います。

といっても多すぎるので、受験生だった頃によく聞いていた曲を紹介したいと思います。

完全に趣味が偏っていますが、ご容赦ください。

 

一つ目は乃木坂の「いつかできるなら今日できる」です。

この曲は私的には課題のやる気がなくなりそうな時の定番曲でした。実際はもっと深い曲ですが、課題をやる前に聞くと効果バツグンです。部活をやっている人は試合前などにもおすすめです。ゆったりした曲調なので、冷静になって試合に臨めます。

二つ目は日向坂の「青春の馬」です。この曲は、The応援歌という感じの曲で本当に勇気がでます。MVも感動的なので勉強の合間などに是非聞いてみてください

 

忙しいとは思いますが、是夫聞いてみてください