2023年7月11日火曜日

大学の定期試験について

 

こんにちは、最近研究室の配属先が決まったAAの高田です!

学科一癒し系の教授の研究室ですが

それに比べて先輩方がパワフルすぎてとても面白いです。

これからマウスとお友達になろうと思います!!楽しみ!

 

さて、今回のテーマは『大学の定期試験について』です。

大学の授業は高校と違ってすべての科目で実施されるわけではありません!

試験がある科目もあるしレポートのみの科目もあります。

また、各教科で成績のつけ方が違っているので

期末試験でやらかしても毎週の課題をきっちりこなしていれば

なんとか単位を取得することができたりします。

ただし、毎回きっちりこなしていれば、の話ですが、、、(^ ^)

 

試験も教科ごとに難易度が全然違います!

資料持ち込みOKのほぼ丸写し試験から

大学受験の頃を思い出すような緊張感バリバリの試験まであります。

ちなみに鬼教授の試験では再試験が無いので

点数取れないとその時点で単位はもらえないです。半年間が水の泡.。o○

必修の授業だと必ず単位取得しないと卒業できません。

Second Season、Third Seasonまで受けた先輩もいたとかいないとか、、、?

皆さんはそうならないようにしてくださいね!!

私も試験が近づいているので勉強頑張ります!