2023年1月9日月曜日

成人式(?)の思い出

こんにちは、AAの伊藤雄太です

なんとクリスマス前にコロナにかかりなかなか悲惨なクリスマスを過ごしました。

年末でなかっただけよかったと思うべきでしょうかね。

 

今回テーマで成人式の思い出を貰ったのですが、あいにく私の時の成人式はコロナによってほぼ消えてしまいました。(正確には非常につまらない動画配信のみ)

さらに本来はその後に中学校の同窓会とかもあったはずなんですがこれまた消えました。

(ちなみにちょうど一昨日成人式の時の代わりの同窓会があったらしいです。

私は何も聞いておらず、昨日矢口さんに言われて初めてその存在を知りました。

クラスLINEでも話が回ってこない同窓会って何ですか?根に持っています。)

なので、思い出と言えば数年連絡を取っていなかった幼馴染と連絡を取ってzoomを繋いで喋りながらその配信を見たこと、あとは中学の塾の知り合いがその動画の中で出てきたことくらいですね。

 

ただ、成人式に夢を見すぎないほうが良いと思います。

友達と偶然会うとか特にスーパーアリーナでやるさいたま市の成人式では不可能なので、会いたい人がいたら勇気を出して連絡して、事前準備の下会いましょう。

 

自分は男性なので女性と違い振袖がどうのこうのという苦労も無く、成人式が飛んでも特にノーダメージでした。

流石にこれを読んでいる皆さんは成人式改め二十歳の集いとかいう式典を無事開催できるはずなので、楽しめ…るかは分かりませんがきちんと参加してみてください。