2023年1月13日金曜日

共テ直前メッセージ

こんにちは、AAの村山です

 

明日から共テが始まるということで、今回のブログは私からのメッセージになります。

3年生の皆さんは緊張していると思います。

私が受験生の時は何とかなる精神でずっと勉強していました。

できない問題はしょうがない、できる問題とかやったことのある問題を間違えないようにというのを考えていました。

共テはマークなのでわからなくても絶対に書いた方がいいです!

 

最後に今日のうちにやってほしいことを3つ書いていきます。

�会場までの行き方

明日の会場が初めて行という人は、電車の時間とそこからの道の確認を今日中に絶対やってください!

時間に余裕を持って行動できるようになるべく早く会場に着くようにしましょう。

 

�持ち物の確認

絶対に必要なものは、鉛筆、消しゴム、受験票、時計です。

あとは参考書、お昼ご飯、チョコ、防寒着、鉛筆削りなど各自必要なものを今日のうちに準備しましょう。

持ち物は多くて損はないです!

鉛筆も消しゴムも隣の人に貸せるノリで準備するくらいがちょうどいいです!

 

�明日のイメトレをしていく

行くときにどの参考書を見るか、休み時間に何するか、どこの範囲を復習するかを考えておくと時間を無駄にせずに有効活用できます。

緊張を和らげるために友達と話したり、音楽聞いたりするもよし、ギリギリまで追い込んで勉強するのもよし!

自分に合った時間の使い方を考えておきましょう。

 

とりあえず!!今日は早く寝て明日に備えましょう!

校舎の1階にはAAからの応援メッセージがあるのでぜひ見てください!

気楽に、焦らずに、全力を尽くせるように応援しています!!