2023年1月30日月曜日

体調管理に気をつけて

 

お久しぶりです、AAの岡橋です。

先日後期試験が終わり、無事全て単位を取得することができました。

薬学部は毎回十科目前後あるので、毎回半泣きでテスト期間を過ごしていて

受験期かと錯覚するくらいでしたが、この量の試験は今回までなのでほっとしています。

 

さて、今回は体調管理について書いていこうかと思います。

この時期はインフルエンザウイルスもコロナウイルスもどちらも怖いですよね…

体調管理が特に重要な季節かと思います。

私が思うに、体調管理において大切なことは三つです。

・十分に睡眠をとること

・しっかり食べること

・ストレスを溜めないこと

うーん、何とも普通、、、なのですがこれをやっていて私は大事な時に体調を崩したことが(まだ)無いので確かではあると思います。

身体の健康の為に大切なことって精神面にも繋がると思っていて、(心身相関ってやつですね)メンタルが安定しているときに体調ってあんまり崩さないっていう統計が私の中では出ているんです。

いっぱい食べて、いっぱい寝て、たくさん誰かと喋って、って受験期には忘れがちなことだとは思うのですが、出来るだけ自分に合った生活のペースをつかめると良いと思います。

 

誰かと喋る、に関してはAAもなかなかいい相手だと思うのでたまには雑談しましょう!

それでは今回はこれにて!