2023年1月5日木曜日

お正月の思い出

明けましておめでとうございます!
AAの伊藤です。
3年生の皆さんは、共通テストファイナルをこなしたところだと思います。
新年早々から、お疲れさまでした。

このブログを書いたのは、まだ12月のうちなので
今年のお正月の思い出を書くことはできないのですが、
私の受験生だったときのお正月の思い出を少し話そうと思います。

いつものお正月は、遠方に住んでいる祖父母宅を訪れるのですが、
流石に受験生なので、母と二人で家に残って年を越しました。
母はクラシック音楽が好きなので、単語帳を観ながら第9を聴き
1月1日になった瞬間から、友達にLINEを送り
すぐに寝ました。
起きた後、近くに住んでいる方の祖父母の家に行って
朝食と昼食を食べて、お年玉をもらって帰り、
そのまま勉強をすることなく1日を終えました。

私も、2日は共通テストファイナルでしたが
今日の時点で共通テストファイナルが目標の点数に届かず
年末年始の勉強量を後悔している人もいるかもしれませんが
これから、多くの3年生の皆さんは受験シーズンに入り
忙しい毎日を送ることになると思います。
ですので、年末年始にしっかり休んで英気を養い
これから一気にエンジンをかけて
頑張ってください!!!

今年が皆さんにとって良い年になることを祈っています。