2023年1月4日水曜日

小学生ってすごい

こんにちは!AA小野です。

今回はテーマがフリーだったので、最近新しく始めた学童でのバイトで感じたことを話そうかなと思います。

 

小学生ってすごいです。

まず、体力が無限にあります。公園に遊びにいって1時間全力で鬼ごっこをしたあと、帰り道も走ります。帰ってからも学童のなかで走り回ります。どうしてそんなに元気なの?羨ましいです。若いっていいな、、彼らはまだ二日引きずる筋肉痛の辛さを知らない。

 

そして、いろいろなことに興味を持ちます。自分からしたら普通の住宅街でも、彼らは歩きながらさまざまなものを見つけます。いろんな世界が見えているので帰り道は時間がかかります。また、よく問題を出してきます。その日学校で新しく知ったことがなんでもクイズになります。大人が答えられないと嬉しそうに正解を言います。大人が正解するとちょっと不服そうにしながらも正解と言ってくれます。かわいい笑 

 

あとは、発想が自由です。遊んでいても常にルールが変わります。既存のルールとか関係なしに自分たちの新しいルールがたくさん生まれます。ちゃんと聞いてないとついていけない、、笑

 

以上小学生ってすごいポイントでした。自分は兄弟が下にいないので小学生と関わるのが新鮮で楽しくバイトしてます!

大学生になったらいろんなバイトしてみてください〜!