2023年1月25日水曜日

あなたは手帳派?アプリ派?

こんにちは、AAの馬場です。

最近朝にティッシュ配りをしているのですが、本当に寒すぎて、終わるころにはいつも足の感覚がなくなっています。ペンギン歩き状態で帰っています。
足先だけの靴下を買ってみたり、厚手のタイツを履いたりいろいろと試してみているのですが、寒さには全く勝てません。凍えながら配っているので、ぜひ朝会ったらもらってください。


さて、今日のお題は私が考えたのですが、皆さんは予定を立てる時は手帳派ですか?それともアプリ派ですか?

私はというと、、、二刀流です。はい。
大学1年生まではずっと手帳派だったのですが、例えばその場ですぐに友達と予定を合わせたい!という場面が一気に増えて、手帳だと持っていないときが対応しきれなかったので、泣く泣くアプリに変えました。

でも、今年からほんとうに久しぶりに、手帳をつけ始めました。アプリの方は継続して普段の予定をいれているのですが、手帳の方は勉強計画とか、月の振り返りとか、遊びにいったところのチケットの半券とかをぺたぺた貼っています。

確かにアプリは入力が簡単だし、どこででも予定を確認できますが、手帳は日記感覚で書くことができるし、シールやスタンプでかわいくすることもできるので、そこが手帳のならではの良いところであるなぁ、と思います。

いつまで続くかは分かりませんが、、、今年はしっかり手帳の方も活用していきたいと思います。

予定管理は大変ですが、工夫次第でとても楽しいので、ぜひ皆さんも何かやってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!!