2023年1月12日木曜日

理系科目の直前対策

こんにちは、AAの高田です。

ついこの前までお正月だったのに1月ももう中盤です。

皆さんの受験が始まるように私ももうすぐテストが始まります。

まだまだお正月がいいです・・・

 

今回のテーマ『理系科目の直前対策』です。

まずは公式や語句はもう一度確認をしておきましょう。

特に公式では足しているのか引いているのか、2乗しているのか3乗しているのかなど

紛らわしい部分が多いのできちんと確認しましょう。

ここで間違えてしまったら本当にもったいないです(:_;)

 

時間があったら公式の導き方も確認しておくととても良いです!

覚えておいても損はないですしその考え方を利用した問題も多いです。

(本番緊張で公式を思い出せなくても、考え方さえ覚えておけばなんとか作り出せます)

 

どうしても覚えたいけど覚えられないことに関しては

とにかくたくさん書く・たくさん読む!

あと暗記できていることを確認するのも良いと思います。

モチベーション維持に繋がります。結構本当です。

 

受験まで残り少ないですが、最後まであきらめないで頑張っていきましょう☺