2023年1月6日金曜日

1月6日は・・・

明けましておめでとうございます、AAの高田です。

2023年の目標は①体を柔らかくすること②去年よりもライブに行くことです。

今年もよろしくお願いします🥺

 

毎日いろいろな記念日が設定されていますよね。

今回は1月6日が何の日なのかについて調べてみました。

 

①まくらの日

「まくら」の英語pillow(ピロー)なので

「1」をピンの「ピ」と読み、「6」を「ロー」と読んで

合わせて「ピロー」となる1月6日が制定されたそうです。

なんでも語呂が合えば記念日に出来るんですね、、、

質のいい枕が欲しくなりました。

 

②カラーの日

い(1)ろ(6)=色 なので1月6日だそうです。

記念日を制定した団体がその年のグッドカラーを提案してるそうです!

ちなみに2022年のグッドカラーはマゼンタだったそう。

今年は何色なのか楽しみですね。

 

③大吉日

2023年の今日1月6日は【大吉日】なんだそうです。

何をやっても上手くいくらしいです。

何でもチャレンジしていきましょう!