2022年3月8日火曜日

店員さんには丁寧に接したい

 

こんにちは!先日、浪人あけで1年ぶりに会う友達に会ったら、高校時代とは僕の顔や髪型が変わりすぎて本気で整形を疑われたAAの小島です。

 

今日はこことは別にワインのお店で働いているのですが、その時の話をしたいと思います。

僕のお店は客の年齢層が幅広く、色んな人が来ます。

僕は狭いコミュニティで生きてきたので、いつも楽しんでいます。

とても礼儀正しい人やスマートなエスコートする人、食事が綺麗な人など見習いたい大人が沢山います。

僕もスマートな男を目指して日々かっこつけてます

でも、中には見習いたくないような人も来て嫌な思いをすることもあります。

命令口調だったり意味不明なことを言って怒鳴り散らかしたり、、、、

そのたびに自分は限界まで店員さんには優しくしようと思ってます。

店員さんへの態度が良くない人は他のことがどんなに良くてもムリって人もたくさんいるので皆さんも気をつけてみてください!!