2022年3月15日火曜日

いちごの日

 

こんにちは、AAの高田です。

ドはまりしていたドラマがついに先日最終話を迎えました(:_;)

絶賛ロス中です・・・

春クールのドラマでオススメなものがあったら教えて下さい!!

 

今日15日は1(いち)()ということで

いちごの日なんだそうです。

今日だけでなく毎月15日はいちごの日なんだそうです・・・

なので今回はいちごについてお話しようと思います(笑)

 

いちごって美味しいですよね~~食べ出したら止まらないです。

いちご味のアイスとかケーキとかも美味しいですが

やっぱりそのままが一番だと私は思います

いちごの先端と下手の部分では先端の方が甘く感じられますよね。

実は本当に先端の方が甘いんだそうです!

事実糖度も1%以上違うんだとか。

イチゴの旬はもうすぐなのでお店に並ぶのが楽しみです~(^_^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!