2022年3月6日日曜日

韓国ドラマが熱すぎる件

 

5日ほど前に好きだったグループが事実上解散になってしまい気分が落ち込んでいる徳増です。

ビジュアルはもちろん、音楽性やコンセプト、グループの雰囲気すべてが好きだったのに、、今年デビュー10周年なのに、、と思うところはたくさんあります。本当にたくさん苦労したグループなので今は惜しい気持ちが勝っていますが彼らの今後の活動を影ながら応援していきたいです。

最後のベストアルバム積みます。たくさん積みます。

 

さて、今日のテーマがおススメしたいものということなのでオススメしたい「韓国ドラマ」について書いていこうと思います!!

自分自身韓国ドラマめちゃ見ます。時間があったらずっと見てます。それくらい好きです。

なので個人的にバズりにバズっているドラマ二つを紹介します。

 

 

一つ目は「賢い医師生活」です!

放送は去年に終わりましたが、私は好きすぎて今4周目が終わろうとしているところです!!!!!!(見すぎ)

タイトルの通りそのまま医療ドラマです。

メインとなるのは同じ大学の同期として知り合った5人組で、あることをきっかけに同じ病院に勤めるところから始まります。平凡な日常だけでなく、病院を訪れる人たちの背景も細かく描かれており、家族愛や命の尊さを強く感じられると思います。さらに恋愛要素も盛り込まれているのでキュンとする場面もあるんですよこれが。

また、メインキャストの5人は劇中でバンドを組んでいて毎回演奏する場面が登場します。その曲にも注目してほしいなと思います。

OSTも良曲ばかりです!!

医療ドラマというとコードブルーなどを想像する方もいると思いますがそうではなく、医師たちの日常がメインでかなりのほほんとしてます笑(お菓子の取り合いとか車の座席をどこにするかとかくだらないことで喧嘩多数)

グロテスクなものが苦手な方も見やすいのではないでしょうか!

 

二つ目は「二十五、二十一」です。

これは最近始まったドラマなのですが、土日のドラマ視聴率トップを取るほど人気が高まっています!!1990年代後半が舞台で4歳差の二人が出会い、恋に落ちるまでを描いています。

フェンシングの試合のシーンの迫力はものすごいです。本当の試合を見ているかのような気分で思わず歯を食いしばってしまいそうになります。

また主役以外の恋愛模様も見どころになっているので青春を感じたい方は是非観ていただきたいです。(OSTも聞いてほしいななんて思ったり)

 

もっと書きたいことは山ほどあるのですが、本当に長くなってしまうのでここまでにします。

話を聞きたい方は私に直接聞いてください!息抜きにでも話しましょう!笑

どちらもNetFlixで配信中です。

 

今回は以上です!次回のブログもお楽しみに!!