2022年3月12日土曜日

サークル紹介!

 
こんにちは!AAの早川です。
今日付を見て、もうすぐ大学一年生を名乗れなくなることに衝撃を受けています。
1年ってあっという間ですね。。
 
さて、今日は私の所属しているサークルについて紹介したいと思います!
私は大学で"Uluwehi"というフラダンスサークルに入っています。
活動は週2回で、自主練とレッスンを一回ずつ行っています!
 
私はフラの経験もなく、あまりよく知らずにこのサークルに入ったのですが
驚いたことがいっぱいありました。
 
まず、フラダンスに馴染みのある人はあまりいないかもしれませんが、
あの踊りって見た目以上に難しくて体力がいるんです!(笑)
姿勢から指先の動きまで細かく決まっているダンスなので、
ベーシックもすごく難しいです(汗)
 
また、かなり本格的なサークルでした。
発表会前は週3の活動になったり、コンテストに出場するチームは夏休みほぼ毎日練習したりと、ほぼほぼ部活に近いようなサークルです。
 
しかし、フラやハワイへの愛が強い素敵な人たちばかりで
私も今ではフラが大好きになりました!
コロナ禍でいろいろ制限が多い中、サークルはずっとやりがいを感じれる場所でした。
みなさんも大学に入ったら、是非自分に合う素敵なサークルに出会ってください!