2022年3月22日火曜日

部活と勉強の両立

こんにちは、AAの吉田です。

 

突然ですが、

部活と勉強の両立を皆さん、出来ていますか?

 

もちろん、自分は生徒時代出来ていませんでした!

元気に話すようなことでもないですが、やはり学生の最大の課題だと思います。

 

今の時代、部活を思いっきり出来ていることも少ないかと

思いますが、部活が出来る間は部活を頑張ってほしいと思います。

自分は大学でも部活を続けたのですが、やはり高校の部活と大学の部活では

やる気が全然変わるなと感じました。

高校の部活は唯一無二だとと思います。

 

勉強に関しては高2までは日頃の授業の復習、受講をガンガンしている人は

受講をとにかく進めてれば大丈夫だと思います。

両立と言っても部活を5時間したら勉強を5時間するのが両立ではないです!

なので、そこまで難しく考えずに、勉強は1時間でもいいので取り組めば

大丈夫だと思います。

 

皆さんも部活と勉強の両立ができるかっこいい高校生になりましょう!