2022年3月27日日曜日

大学生になる人へ

こんにちは!今朝ついに4年間通ったテニスショップのおばちゃんに認知されてテンションが上がっているAAの小島です。

 

さて、今回は大学生になる人へとのことなので、僕が個人的にやったらいいと思うことと良くないと思うことを紹介しようと思います。

あくまで個人的な意見なので異論はみとめます

オススメしたいことはインスタやツイッターでサークル等の新歓情報を集めることです。

大学で友達を作るにはサークルに入るのが一番手っ取り早いと思います。

新歓とかは意外と入学式前に終わってるなんてこともあるので頑張ってリサーチしてみてください!

 

次に気をつけたほうがいいと思うことは#○○大学とかで友達を作りすぎないことです。

一見簡単に友達が作れるように思いますが、実際本当に気が合うかなんてあってみないと分からないので結局疎遠になってしまう事がおおいらしいです。

ですので友達作りとして使うのではなく、情報収集のためにSNSを活用するのが良いと思います。

 

皆さんは辛い受験期を乗り越えたと思うのでその分楽しい大学生活を送ってください!!