2022年3月23日水曜日

納得したこと

こんにちは、AAの高田です。

先日久しぶりにオフラインのライブに行きました!!

最近はいつもオンラインライブで飽き飽きしていたので

とっても楽しかったです。

やっぱりオフラインが一番ですね〜〜〜絶賛ロス中です(^ ^)

 

さて、私は図書館に通うことが習慣になっていて

気になった本を毎回借りて帰るのですが

最近ある心理学の本を借りました。

今日はその本を読んで納得したことについてお話しようと思います。

皆さんは勉強する時にどんなことを考えますか?

実は勉強する時には悪い方向ではなく良い方向に考えると

勉強が持続しやすいんだそうです。

つまり

「赤点を取りたくないからたくさん勉強しよう」ではなく

「前回よりもいい点数を取ろう」というようにプラスに考える方が

勉強が続くということです。

大学生になると勉強が疎かになる人が多いということも

これが関係しているそうです(私も若干そうです(^^;)

皆さんもよい方向へ考えながら勉強するのを是非実践してみてください!

私緒これから実践していこうと思います!