2022年7月6日水曜日

一日の時間管理

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

 

こんにちは!サラダ記念日にブログ書けること、嬉しく思います。小野です。

今日は時間管理について話していこうと思います。

 

自分は勉強時間を計って毎日記録をつけていました。

何をどこまでどのくらいの時間でやったのか、というのと、一日で何時間勉強をしたのか。これをノートに書いていました。そうすることで勉強時間を可視化できるので把握しやすく、また、何をどこまでやるのにどのくらいの時間かかったのかが分かるので、次の計画を立てるときにより現実的に考えることができ、役に立っていました。

 

時間計ったり記録したりするのはめんどくさいっちゃめんどくさいので、向き不向きありますが、興味持ったらやってみてください。意外と続いたりします、これが。