2022年7月31日日曜日

早起きの秘訣

こんにちは!AAの木村です。

 

今回のテーマはフリーということで受験時代実践していた早起きの秘訣を紹介したいと思います。

 

ここまでしか業務時間内に書けなかったようなのでここからはAA岡橋が引き継いで書かせていただきます。他人のブログを引き継ぐという新しいスタイルです。(笑)

 

私は朝ダラダラ寝ているのももちろん大好きなのですが、最近は朝の涼しい時間に運動したいので6:30に頑張って起きています。というより寝るには暑いのでどうしても起きてしまいます。

 

私がやっていた早起きのための秘訣は二つあります。

本当はもう一つくらい書きたかったのですが、なかったので二つで勘弁…

 

まず、前の日に早く寝るということです。

当たり前かもしれませんが、なかなかできないですよね。

これに関しては私もあまり出来ていませんでした。

決めておいたやりたいことが済むまで勉強しているとなかなか寝られなかったりしますよね。でもここで寝ないと次の日に響くんです。

自分の要領を知って達成感を味わって気持ちよく寝られると良いですよ!

 

二つ目は、朝のルーティーンを決めることです。

朝に何をするか決めておくと早起きもルーティーン化されて早起きがしやすくなると思います。

このとき、やりたくないことよりもやりたいことや楽しくできることをルーティーンにすると良いと思います。

やりたくないことのために早起きしたいと思わないですもんね。

勉強自体がやりたくないことなら、プラスして運動とかゲームとか(もちろん時間を決めて)でもいいと思います!

 

どんな手を尽くしても朝眠いのは、若い証拠らしいので諦めて起きている時間集中しましょう!