2022年7月18日月曜日

海の日

みなさん、こんにちは!

AAの永堀です。

 

今日は海の日ですね。大学生は授業です。。。

皆さんは海の思い出はありますか?

私は海にそんなに行ったことが無いのですが、小さい頃海で転んで半分砂まみれになった記憶があります。

去年は銚子に行きました。人がほぼいなかったので、海でたくさん写真を撮りました。

 

海の日は海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日だそうです。

昨年は海の日がオリンピックの影響7/19から7/22に変更されましたね。

祝日の日付を変えることができることに驚きましたね(笑)

 

最近は大学のジムに行ってトレーニングをしているのですが、その時に思うのが"プールが欲しい!"です。

海は日焼けしてしまうので。。。

でも沖縄とか、綺麗な海を見たいですね。

ずっと前からの夢なのですが、海で綺麗な夕日を見てみたいです。

埼玉県は海が無いのでチャンスがほぼ無いです(笑)

一生に1度でいいので見てみたいです。。

 

今回は以上です。

是非みなさんの夏の楽しみなことを教えて下さい!!