2022年1月25日火曜日

積み重ねが大事!

 

こんにちは、AAの吉田です

 

皆さん、小テスト前に一夜漬けしてないですか??

三年生の皆さんは耳タコなくらい「一夜漬けするな!」と言われていると思います。

受験前日に知識でどうにかなるところを悪あがきする分にはまだセーフですけど、

小テストで常日頃から前日勉強の習慣がある人はやめてみましょう。

 

勉強は積み重ねが大事ですので、常に勉強してきた土台があるからこそ

最後の最後に点数を少しでも伸ばすための追い込みは効果的です。

かと言って、一夜漬けはやめてください。

まずしっかり寝ましょう。少しでも点数伸ばしたい人も朝早く起きてやりましょう。

現に僕は高校時代に化学の定期テストをほぼ全部一夜漬けでやってましたが

三年経った今、ほとんど覚えてません。

 

12年生は日頃の小テストから改善すればまだ間に合います!

これを読んだ今から変わりましょう!!

 

 

 

 

さて、明日の大学のテストに向けて徹夜しますか………。笑