2022年1月18日火曜日

共通テスト後の過ごし方

こんにちは!AAの早川です。

感染がまた急拡大していますね。。

みなさんもしっかり本番で力を発揮するためにも、

くれぐれもお気を付けください(;;)

 

さて、今日は共通テストを終えた後の過ごし方についてです。

まずはみなさん共通テストお疲れ様でした!!

とりあえず一旦一息つける、という人も多いのではないでしょうか。

みなさんそれぞれ思うところはあるかと思いますが、

あと少し!これからも頑張っていきましょう!

 

本題に入りますが、共通テストを終えて今どのように過ごしていますか?

ここで燃え尽きてはいけない!というのは散々言われてきたかと思いますが、

共通テスト以前の熱量をキープするのって案外大変だと思います。

私も正直一週間ぐらいはふわふわと過ごしてしまったような気がします。

今思い出しても、あの時もうちょっと踏ん張れたらよかったな、と思ってしまいます。。

 

上手く切り替えられる人はそのまま頑張っていってほしいのですが、

そうではない人は、今一度志望する大学での生活を想像して

モチベーションを上げてみてはどうでしょうか?

やはりここで気持ちを強く持たないと、なかなか踏ん張れないと思います。

なんでこの大学に行きたいと思ったのか?大学で何をしたいのか?

思い出してみてください。

 

反面教師からのアドバイスで大変恐縮ですが、

すこしでも皆さんのやる気につながることを願っています!

今日のブログは以上です。