2021年11月11日木曜日

Jリーグ観戦

こんにちは。川崎フロンターレが優勝してしまって、残念で悔しいAAの小川です。

 

みなさん、Jリーグは知っていますか!Jリーグは日本のプロサッカーリーグです。毎年、非常に盛り上がります。前年度は川崎フロンターレが圧倒的な強さを見せて、優勝しましたが、今年もつい最近優勝が決まってしまいました。今年も川崎フロンターレです。非常に残念です。なぜ私がこれほど悔しがっているかというと、私は小学生の頃から横浜F・マリノスのサポーターだからです。

 

神奈川県横浜市に本拠地を置く横浜F・マリノスですが、私は小学生のころ初めてJリーグを観にいき、その試合で勝ったのが、F・マリノスでした。有名選手も多くいて、そこからF・マリノスにドはまりしていきました。ホームゲームはもちろん、アウェイゲームも現地観戦は良く行きます。実際に大阪や神戸、新潟や静岡など観光もできるのがアウェイ観戦の醍醐味です。

 

私が大学受験生の際に、息抜きとして使っていたのが、このJリーグです。流石に現地観戦ができないので、Jリーグ配信コンテンツ「DAZN」で毎試合見て、息抜きをしていました。勉強で疲れた自分をF・マリノスが救ってくれました。

 

みなさんもなにかひとつに熱中できるものを作って、息抜きしてみてはいかがでしょうか。