2021年11月8日月曜日

自分をもっと褒めよう!!

 

こんにちは、AAの吉田です。

最近とても勉強のモチベーションが高いんです!

みなさんもモチベーションあげていきましょうね!

 

そんな今日は我流のモチベーションの上げ方を紹介しましょう

自分はナルシストという訳ではないですが、試験前や大会前は

「自分が一番強いんだ」「自分が一番頑張ってきたんだ」と思うようにしています。

 

モチベーションが下がっちゃうときって、頑張っているのに結果が出ない時や今やっていることは正しいのか不安になったときだと思います。自分も受験生の時はよくネガティブに考えていました。でもそれと同時に考えるのが「自分が誰よりも努力している!」と思いこむことです。

人間って単純なので心の中で思い込むだけで、元気が出てきます!(吉田調べ)

 

友達を励ます時も「おまえが一番頑張ってるよ!」と言ってあげるようにしてます。

 

そんな感じで「自分のことをもっと褒める」ことを意識してください!

少しは自分に甘くなって良いんです!

後は自分の好きなことを定期的にやるこや目標を再確認することも大事ですね〜

 

まとまりがないですがそんな感じで今日のブログは以上です!ありがとうございました。