2021年11月29日月曜日

落ち込んだとき

皆さんこんにちは!AAの徳増です。

最近、学習指導案という各教科ごとに授業の計画を書くものと模擬授業に追われています。なぜこんなに模擬授業の日程が詰まっているのか疑問です。しかし、教師になるためには必要なことなので必死に食らいつきたいと思います!!

 

さて、今回のテーマは落ち込んだときです。

落ち込んだとき皆さんはどうしていますか?

私の場合は、とことん病んでしまうタイプです笑

何もする気になれないし、絶望の淵にたたされた気分になって「もう無理」とひたすら言っています笑(何が無理なんだが分からないですが)

個人的にあったことをしゃべらないと気が済まない体質みたいで、とりあえず友達に連絡して時間があれば電話をしています!

逆に話すのが嫌と言う人もいると思いますが、人に話すことで気持ちの整理がついたり、話した相手から新たな意見を得られたりするのでそのように対処してみても良いのではないでしょうか。

あとは好きなものを食べたりネトフリを見たり、、、

とにかく好きなことをして気分転換しましょう!(食べすぎ、ネトフリの見過ぎには注意!)

また、もし勉強のことや受験のことで落ち込んだりしたらAAに話してみてください!ためになる話をたくさん聞けると思います。私も生徒時代よく話を聞いてもらいました笑

気軽に話しかけてくださいね!

 

今日のブログは以上です。ありがとうございました!