2021年11月21日日曜日

苦手科目の勉強法

皆さんこんにちは。AAの内藤です!

今日は苦手科目の勉強法についてお話します。

 

私は中学生の頃、とにかく英語が出来なくて嫌いでした。

学年順位は下から数えたほうが早く、補習に呼ばれることもしばしば。

高校に上がってからは何とかしないと、という思いからマナビスに通い始めました。

私がやる気を出すきっかけとなったのは、早稲田のオープンキャンパスでした。

苦手だし嫌いだったけど、やる気が出たらあとはガッツです!

 

これは時間のある人用の勉強法ですが……

苦手科目は基本的な知識から勉強しなおさなければならないので、まずは量をこなします。

英語の場合は文法の事項ごとに問題演習です!

力技ですが、量をこなせば一定の学力はつきます。

あとは質を高めて効率的な勉強に移行する!!

この辺りは学校やマナビスの先生にどう勉強したらいいか聞きましょう。

人それぞれ合った勉強方法がありますからね。

 

それでは。