2020年2月20日木曜日

国立受験生へ

皆さんこんにちは。AAの井上です。
今回は国立受験生向けにメッセージをお届けしたいと思います。
 
この時期になると毎年、受験生の頃を思い出します。国立を志望していた僕は、第一志望に向けて死ぬ気で勉強を続けていました。校舎から生徒が続々と減っていき、周りには受験を終えて楽しそうにしている友人ばかり。。。正直、羨ましさや苦しさが心を支配したこともありました。
 
しかし、そんな自分の心を支えたのは、同じ志望校の友人、支えてくれる家族、そしてマナビスの社員・AAの方々でした。彼らは皆、僕のために様々な支援をしてくださりました。受験当日も、マナビスから頂いたメッセージカードや、共に頑張った友人の存在は僕を大きく勇気づけてくれました。
 
3月某日、第一志望の合格発表の日。確かに僕の番号はそこにありました。合格を報告した時の家族の、友人の、先生の、マナビスの方々の、あの喜びは一生忘れません。この時、初めて僕は周りの人の支えの重要さに気づきました。そして今まで頑張ってきたこと、苦しくても辞めなかったこと、本当に良かったと思いました。
 
今、皆さんの中に苦しさ、辛さといった感情が少なからずあるでしょう。それは国立受験という周りよりも厳しい選択をした皆さんなら当然のことです。でも、あなたの周りにはあなたの合格を信じ、心から応援してくれる人がたくさんいます。それは我々AAも一緒です。もう少し、あと少しだけ、僕らと共に受験を乗り切りましょう。