2020年2月18日火曜日

計画大事

こんにちは、AAの古館です。
 
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
今日は218ですね。
何の日かわかりますか?
 
 
そうです、Myマナビス入力期間の二日前です。
 
皆さんMyマナビス入力期間というのをご存知でしょうか。
Myマナビス入力期間というのは、毎月2025に設けられた、翌月の計画をMyマナビスに入れる期間です。
 
 
なぜこのような期間が設けられているのか疑問に思ったり、予定を決めたり入れたりするのはめんどくさいと思う人もたくさんいることでしょう。
 
 
この期間に皆さんに入力を促進する目的として、
自分の計画で順調に受講や勉強が進められるかどうか、翌月の目標受講数に達成できそうかどうか
を確かめるというのがあります。
 
 
計画を立てることを疎かにして受講を進めてしまうと、翌月の後半になって全く目標受講数に達しなかったり、学校の宿題などをやる時間が少なくなってしまうことがあります。
 
 
部活の予定が出ていないからなかなか決められないよって人いますよね、僕もそうでした。
そんな人はとりあえず一回、部活が通常通りに行われるものとしてMyマナビスを入力してみてください。
部活で練習試合や遠征などイレギュラーなイベントが入った際には埋め合わせなどのスケジュール変更がしやすくなることでしょう。
 
 
最近は皆さんの計画、入力が早くて、さすがだなあとAA一同感心しております。
 
 
早めに計画、後で細かな調整という流れを身に付けていきましょう。