2020年2月17日月曜日

1年間の過ごし方

こんにちは!AAの吉原です。
2月も中旬になりましたね…!色々とウイルスが流行っていますが体調は大丈夫でしょうか?
最近は予防のためにかならずマスクをするようにしています!
ただ、私はマスクをすると前髪のアイロンがすぐに取れてしまうので
毎日伸ばしかけの前髪と格闘しています(笑)
手洗い、栄養、睡眠が大事みたいなので無理しないようにしてくださいね( ;;)
 
さて、本日は新2、3年生のこれから1年間の過ごし方についてお話します。
みなさんはあと1ヶ月ほどで学年末テストが終わり春休みになりますね!
新3年生は、いよいよ本格的な受験生となります。
とはいっても、これまでも計画的に勉強をしてきたマナビス生のみなさんでしたら
今まで通りのことをベースに勉強を進めていけば、まずは大丈夫だと思います!
一方で、今までなんとなく気分でやっていたサボりがちだったという人は
部活とのバランスなど、どのように勉強を進めていくかを早めに見直しましょう。
まず部活があるうちは、部活と勉強のメリハリをつけることが大事です!
部活を引退すればあとは勉強あるのみです。
1年間は本当にあっという間ですので後悔しないように少しずつ頑張りしょう!
 
新2年生のみなさんは部活などますます忙しくなります。
2年生は学校の勉強だからと疎かにせずに、しっかりやっていくと
受験勉強にもつながっていきますよ。
1年生のうちにこれまで学んできたことの復習をし、
わからないことや苦手な箇所を2年生に持ち越さないようにすると良いですね!
 
春休みまであとひと踏ん張り!頑張りましょう♪