2020年2月10日月曜日

今日は何の日?

こんにちは、AAの馬場です。
春休みに突入したので、曜日感覚が狂いに狂っています、、、
 
 
さて、みなさん今日は何の日か知っていますか?
今日は、みんな大好き布団の日らしいです。
2(ふ)10(とん)というなんともベタな語呂合わせですね(笑)
この布団の日は布団のPRを目的として、1997(平成9)年に制定されました。
 
 
ですがこの布団の日、2009年で打ち切りになっているのです!
何故かというと、なんと1010が新しく布団の日として制定されているからです。
こちらは10(とん)が2つで布団なんだそうです、、寒いですね、、、
 
 
そしてこの1010日、布団の健康診断が推進されています。
布団の健康診断とは、睡眠の質を良くするために布団の知識や手入れ方法を知ったり、時には買い替えたりすることなんだそうです。
ただ語呂合わせで制定しているだけでなく、睡眠の質の向上のための大事な日だったんですね!
 
 
みなさんも快適な睡眠を目指して布団の健康診断をしてみてはいかがでしょうか?
ですが、快適になりすぎて布団から出られないなんてことが無いように!(笑)
 
参考文献:https://www.shend-trend.com/post-5027/