2019年10月16日水曜日

将来のお話


 
こんにちは!AAの吉原です。

やっと秋らしい気候になってきましたね!
暑すぎず寒すぎない秋が一番好きかもしれないです(笑)
さて、今日は将来の話ということで・・・
私が一番悩んでいるというか考えている話です…。
 

将来を考えるにあたり特に考えていることが、
私はどういうことをやりたくてどうなりたいのか
ということです。

正直、この部分が決まっている人は目標にむかって進むことが出来ると思います。
明確な目標や夢がある人はすごいなといつも思っていますが自分にはまだないな・・・と。
やりたいこと、方向性を見つけるためにも
少しずつ動いてはいるもののどうなるのかな…という不安は気持ちです(笑)
でも弱音ばかり吐いてもいられませんので
とにかく行動していきたいと思います!
 

ところで、大学生にとっては就活がこの話に当てはまりますが
高校生の皆さんの大学受験と似ていますね。
どの大学が良いのか、どのようなことを学びたいのか、
それぞれ皆さん悩みがあるかと思います。
私も受験生の時そうでした。
なかなか決断できないかもしれませんが
大学生になってから感じる大学や学部の魅力もある
ということを頭の片隅に入れておくと少し考えに幅が広がるのではないかと思います!

 
フィールドは異なりますが私も皆さんとともに頑張りますので
皆さんも体調に気をつけながら頑張りましょう♪