2019年10月29日火曜日

秋の味覚


 
こんにちは!AAの吉原です。
いよいよ寒くなってきましたね。
秋といえば…食欲の秋!
秋はカボチャや栗、さつまいも…など美味しい食材が旬ですね♪
というわけで私の好きな秋の味覚を紹介します!
実は昨年の10月にも同じような記事を書いたので気がむいたら読んでみてください。笑
 
最近のイチオシはセブンイレブンのかぼちゃプリンです!
もともとかぼちゃプリンが好きなのですが、セブンのものが一番好きでした!
まずほどよく硬くてねっとりした食感が良いです。
あとシナモンが風味付けで入っているプリンも多いのですが、
(たぶん)セブンのは入ってなくて素朴な感じも好きです。
サイズも小さめで飽きずに食べられます◎
まだ売っているのかよくわかりませんがぜひ食べてみてください♪
 
2つ目は紫芋モンブランです!
私はコージーコーナーのやつを食べました。
モンブランは私の好きなケーキトップ3に入っているのですが、
さらに好きな紫芋とのコラボなので最強です(笑)
この時期しか食べられないのでぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか…!
 
気づいたらスイーツしか紹介していませんでしたが
甘党なので仕方ないですよね・・・(笑)
今日紹介したものはどちらも近所ですぐに買えるのでオススメです!
みなさんもオススメの秋の味覚があったら教えてください