2019年10月19日土曜日

最近見た映画


 
こんにちは、AAの加藤です!
最近は急に気温が下がってきたのでびっくりしています。
この前通販で洋服を買ったばかりなのですが
気温的にもう着るのが厳しそうなので
とても残念です、、、。
 
今日は私が先日観た映画についてお話したいと思います!
 
その映画の題名はusです。
 
この映画はスリラー?ホラー?映画で
90回アカデミー賞脚本賞を受賞した『ゲット・アウト』の
ジョーダン・ピール監督の作品です。
 
映画館の大きい画面で立派な音響の中でホラー映画を観るのは初めてだったので
ビビりの私にはなかなかきつい120分間でした。
でも、この映画『us』はただのホラー映画ではなく
様々な設定を通し社会に問題提起をしている作品となっています。
ネタバレになるので詳しくは言えませんが
作中に登場するモノ、数字、色、設定にそれぞれ
意味がありそれらが繋がった時に鳥肌が立ちました。
特に最後のシーンは心理的に怖すぎて震えました。
観た後にネットで考察などを読むと
アメリカの歴史などについても知ることができて勉強にもなりました。
 
抽象的過ぎて何も伝わってない気がしますが、
気になった人はとりあえず予告動画などを見てみてください!!!
 
 
前作の『ゲット・アウト』もなかなかに衝撃的な作品だったので是非観て欲しいです!