2019年10月20日日曜日

勉強量をふやします、、、!?


 
こんにちは!AAの長壁です!!
 
10月も下旬に入りましたね!
肌寒くなりもうコートが必要な時期ですね。
 
 
今回はタイトルにあるように勉強量を増やすにはどうすればよいか
お伝えしていきたいと思います!
 

10月後半スランプに陥っている人や、何だかやる気が出ない人はいませんか!?
 
そんなことはなく
「いやいや、もう最近めっちゃ勉強しているからこれ以上勉強時間増やしたら寝れないわ!!」
みたいな人は、このブログ見なくても大丈夫です、勉強しててくださいJ
 
 
さて、この時期になると、一日の勉強ルーティーンがだいたい決まってきている人が
多いのではないでしょうか!?
 
そのルーティーンが案外、勉強量を増やすことの妨げになっていることがあります。
 
例えば、いつも休憩時間が長すぎたり、もっと素早くできることがあったり、
時間を無駄にしていることはありませんか?
行き帰りの電車やバスの時間や朝や寝る前のボーっとした時間なども
無駄にはしてはいけません、、、。
 
自分の時間の使い方を一度振り返ってみてください。
もしかしたら勉強に充てることのできる時間がもう少しあるかもしれません('_')
 

まだ夏休み(^^♪と思っていたら、もう10月後半です!!
 
試験本番まで時間はもう少しありますが、これからは時間の使い方には気をつけていきましょう!
 
気づいたら試験が終わってた!!なんてことにはならないように、、、、、、
 
  
ただ!!!
休む時間を削りすぎて体を壊さないように気をつけてください!
 
寒くなってきたので寝る時は寝て、温かくぬくぬく過ごしましょう。