2019年10月13日日曜日

記述模試お疲れさまでした!

こんにちは!AAの萩原です。
今日は3年生の記述模試でしたね。
ということで、記述模試の振り返りについて話そうと思います。
 

皆さん模試を受けた後にしっかり復習はしていますか?
模試で出てくる問題は良問なので
似たような問題が出てくる可能性が
非常に高いです。
つまり間違えた問題を定着させれば
確実にレベルアップ出来るはずです。

 
アンテナなどをしっかり活用して
効率よく復習の時間を使いましょう。

 
また、模試の結果で一喜一憂してしまう人は多いと思います。
自分も受験生のときは模試の結果を
いつも気にしてしまうタイプでした。
成績が悪くて落ち込むことが多い時期もありましたが、
今思えば時間を無駄にしていたなと思います。

 
落ち込むことに時間を使うよりも、
自分の弱点はどこなのか、
どこを伸ばせば点数を上げられるのかについて
考えるべきだったと反省しています。

 
皆さんは自分と同じようなミスをしないように
次に繋がる時間の使い方をしましょう!