2024年5月9日木曜日

集中力保ちたいなー

 

こんにちは、AAの郷田です。

 

今回のお題が集中力を保つためにということなのですが、集中力を保つのって難しいですよね。

 

見た目からしてクールで集中力がありそうな僕ですが、実際は全く集中力がありません。

集中しようと思っても、色んな事が気になってしまい、やろうとしていたことを後回しにしたり、気づいたらぼーっとしてることが良くあります。

 

なのでこのお題がきたときは書くことがなくて困りました。

このブログを書いてる今も困っています。

 

お題がきたからには、何も書かないということはできないので必死に考えました。

考えた結果出た答えが、寝ることと音楽を聴くことです!!

 

僕だけかもしれませんが少し寝ると起きた直後はまだ眠いかもしれませんがそこさえ過ぎればめっちゃ集中できます。

 

音楽はいつ聞いても最高ですよね。

だから集中できないときは一度音楽をきいて気分転換しましょう。

 

あと、バイリンガルの人は集中力があるらしいのでぜひ二か国語話せるようになってみてください。