2024年5月17日金曜日

高校行事の思い出

 

こんにちは、AAの平野です。

今回は高校行事の思い出というテーマで話していきたいと思います。

私の高校時代はコロナに悩まされ、いくつかの行事が中止になりました。

そんな中でもなんとか行われた修学旅行は私にとって最高の思い出となりました。

 

私たちは2泊3日で石川県に行きました。

コロナ前の予定では沖縄に行く予定だったので、それに比べると行く前は少し残念な気持ちでした。

しかし、沖縄に行く予定の費用をそのまま石川旅行に使ったおかげで、飛行機代などが浮き、ホテルや食事がとても豪華な旅行となりました。

また、伝統工芸体験など、普段ではやらないであろうことを体験できたことも良い経験です。

 

ただ、修学旅行中の一番の思い出はやはり自由行動でしょう。

仲の良い友達と普段話せないことであったり、いかに先生にばれずに起きることができるかなど、やはりこういった時間が一番思い出として残ります。

私は枕でサッカーをやっていて天井の一部を壊してしまいました。(絶対にこういったことはしてはいけません)

 

修学旅行以外にも、体育祭、文化祭など、コロナ禍での制限もありましたが、精いっぱい楽しむことができました。

 

高校生の皆さんはまだたくさんの行事があると思いますが、最後まで自分なりに楽しんでください。