2024年5月27日月曜日

予復習のタイミング

こんにちは、AAの小川です。先日、毎年開催される中央大学と立教大学のラクロス定期戦がおこなわれ、試合には負けてしまいましたが、とても熱い戦いでした。しかし、その試合で右手の基節骨を骨折してしまい、全治2か月ほどのけがをしてしまったのでマナビスでも迷惑をかけてしまうと思いますが、よろしくお願いします。

 

今日は予復習のタイミングです。当たり前ですが予復習ちゃんとしてますか???

 

予習→受講→チェックテスト→アドバイスタイム→復習

 

この流れをきちんとやることで、学力は必ず向上します。第一志望現役合格を成し遂げたマナビスOBはこの流れを当たり前のようにやる、凡事徹底ができたからだとも思います。

 

予復習のタイミングは、人それぞれの適したやり方、方法があると思うので、自分に合った予復習をしてほしいと思います。ちなみに僕は、受講をする日の学校での朝学習でマナビスの予習をやってました。ほんで復習は、受講をした1週間後に忘れていないかの確認含め、やってました。予復習ができない理由として、部活があるから、学校の課題があるから、という言い訳は絶対にしないようにしてました。そんなのは甘えです。

 

予復習をしっかりと、納得のいくまでおこなうことで、良い結果がついてくるはずです。