2024年5月26日日曜日

大学での衝撃

 
こんにちは、AAの嶋澤です。
大学に入学してもう2ヶ月経ってしまいました。
毎日授業や友人から色々な刺激があり充実しています。本当はもっと授業もサークルも頑張っているはずでしたが…そう簡単にはいかないみたいです。
 
今回はフリーテーマということで私が今大学で困っていることについて書きたいと思います。
英語40人ほどのクラスでグループごとにディスカッションをする授業があったのですが、私がたどたどしく話している中、各グループに一人はネイティブ並みにスラスラ話す人がいます。
外国人のようなオーラまで解き放っていて、もはや怖くなってくるくらいです。
 
聞いてみたところ、高校生の時に数年間留学していた人がかなり多いみたいです。
謎が解決しました。納得です。
でも、私は天才です。このような状況も上手く乗り切れるでしょう。
 
次にサークルについてです。私は猫愛好会に所属しています。
猫愛好会の活動内容は非常にシンプルで、ただ単に猫の好きなところを言い合うだけです。
私は小学生の頃、自分ちの近くで非常に愛くるしい猫を見つけてから、猫の沼にハマってしまいました。しかし、私は実のところ猫アレルギーなので触ることができないので、少し悲しいです。
 
私は猫を崇拝しています。いずれ猫になって世界を救いたいです。