2024年2月19日月曜日

大学のSNS事情

こんにちは。篠です。眠いです。
これを書いている2月10日。僕の春休みが始まりました!
いやーながかった。はっぴーはっぴー。
 
この春休みは教採の勉強との勝負です。皆さんのように全力で挑みます。
 
今日のテーマは、大学生のSNS事情ということで僕が使っているものの勝手なイメージ、偏見を話したいと思います。
 
�インスタグラム
おそらく、高校生の皆さんも多くの人がやっていると思います。大学では一番手軽で気軽なツールな気がしますね。ちょっと仲いい人とか、同じ学部の人とか、とりあえずインスタをフォローしとくっていうのは日常茶飯事です。
個人的には、仲のいい小人数しかフォローしていないアカウントのストーリーでボケるのが好きです。
 
�LINE
これは、最も必要不可欠なコミュニケーションツールなのではないでしょうか。しかし、大学で出会った子などはインスタのDMなどで話すことも多いので、インスタよりは「関係が濃い人」とつながっているイメージです。気になっている子とLINEなどでつながることができたときには、盛り上がります。
 
�X
いわゆるTwitterです。
これは独り言をつぶやきたい人とかが使っているイメージが多いです。Twitterの情報提供はめちゃくちゃ早いので、自分はよく情報を即座に仕入れるために使っています。
 
�Be real
最近流行っていますよね。でかい講義室とかで色んなとこから通知音が聞こえるときちょっと気まずい。
 
是非皆さんが使っているやつも教えてください!
今日のブログは以上です