2024年2月28日水曜日

サウナ紹介します。

こんにちは。AAの小川です。一昨日に今シーズン最初の練習試合があり、相手は強豪・早稲田大学でした。過酷な試合でしたが、5−0で勝利することができ、今シーズンやってやるぞという気持ちになりました。今シーズンの僕たち中央大学男子ラクロス部のスローガンは「マクレ」です。大学日本一まで「マクレ」るように勝ち「マク」ります。応援よろしくお願いします。

 

さて、今日は2/22のブログでも紹介したサウナについて、関東圏のオススメのサウナを紹介します。

 

・サウナ東京 東京都港区赤坂

まず紹介するのは東京メトロ赤坂駅から徒歩1分の好立地に所在する「サウナ東京」。ここは、「蒸喜乱舞」「手酌蒸気」「瞑想」「昭和遠赤」「戸棚蒸風呂」の5つのサウナに加え、「冷」「涼」「凍」の温度の異なる3つの水風呂、そしてポカリが飲み放題の休憩スペースがあります。大都会で最高の「ととのい」ができます。

 

・スカイスパYOKOHAMA 神奈川県横浜市西区

次は横浜駅から地下街直結の横浜スカイビル14階の高層階に位置する「スカイスパYOKOHAMA」。マッサージ効果のあるバイブラバス、仰向けに横たわりながら入浴と横浜の景色が楽しめる寝湯、そしてサウナの本場であるフィンランド同様、ケロとアバチの木を使用し、スタッフによるアウフグースによって、心地よく汗を流せます。

 

・湯乃泉 草加健康センター 埼玉県草加市

最後に紹介するのは、草加市に所在する「草加健康センター」です。ここはなんといっても96℃の高温多湿の3段サウナで、4つのロウリュが行われます。ロウリュとは、ストーブの上で暖められたサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させることです。サウナ室内の温度が上昇し、発汗を促します。控えめに言って最高です。そしてお風呂上がりの酸辣湯は絶品なのでほんとに行ってみてください。

 

今回は3つの人気サウナを紹介しましたが、まだ紹介したいサウナはいっぱいあります。サウナ好きな人、話しかけてください!